おめでとうございます!!

芸能生活60年小林幸子さん。

わずか10歳の時にデビューされているので60年たっても今まだ70歳。それにしても全く見えませんが。

どうしてこんなにスタイルが良くて肌もぴっかぴか。しわもないですし。お顔も小さい、すごいです。

 

ホテルオークラでとても素敵な時間を過ごさせていただきました。

そしてゲストにいらしていたコロッケさんともご縁があるのです。

番組を卒業してからも何度か六本木で偶然お会いすることがありました、

娘の幼稚園の入園の際にはいろいろ相談させて頂きました。

コロッケさんいつもこの顔楽しすぎ。

小林さんの芸能生活60年をお祝いする会が行われました。

NHKで歌謡ジャーナルという番組を15年以上担当していました。

その時にレギュラーで週に一度収録していて、その司会を私とコロッケさんが担当していました。

この番組は歌手の方を2人お呼びしインタビューをしながら曲をかけるという100分の番組。

長寿番組ですが、皆さんとゆっくりお話しができとても楽しかったです。コロッケさんとお会いできたこともとてもとてもうれしいです。たしかコロッケさんの周年のサプライズパーティが赤プリであってその時以来かなあ。

とてもとてもうれしいです。再会!

ということで最初に幸子さんにお会いしたのがもう34年ほど前になります。

私がテレ朝の番組できていたお洋服が気に入って「どこの?」と聞かれ、ご紹介したところ購入されていました(笑)

歌謡ジャーナルの中で最多出場の小林幸子さんでしたが、ここ数年またお会いすることが多く、ご縁がありまして、今回のお祝いの会にも出席させて頂きました。

一言でいうと幸子さんは、いつもとても明るく、元気で楽しくて涙もろくて、気を遣う方。

現役で60年を過ごせるかたというのはそうそういらっしゃるものではありません。

中越地震の時はいち早く支援をし、子供たちと幸子田でお米を作りそれを子ども食堂のみんなとおにぎりを作って一緒に食べるなど社会貢献も多くされているんです。

何より、歌で日本中の方を幸せにしているのはご存じの通り。

 

いつまでも私のあこがれのお姉さまです