たぶん私が35年くらい前に購入したヤマハのシンセサイザーがあります。

このころすごく曲を作っていてシンセサイザーをYAMAHAから買ったものでその時にサイン付きというので喜んでいただいでした。

私、YAMAHA信者なので、ピアノもクラビノーバも、もう処分したエレクトーンも、オルガンもすべてヤマハでした。
 

そして今大学のジャズやポップスのサークルに入っている娘。キーボードは弾けないものの、今トランクルームに置きっぱなしよりも大学のサークルで使ってもらえたらな。

と思い引っ張り出してきました。

ぐるぐる巻きで保存していたので、自宅に持って帰ってきたものの、開けずにいたのです。

気になっていたのがサインはどなたのものだっけ?
?思い出せず、娘からは「何で知らない人のサインなんか持っているの~~~~」と突っ込まれていて

ここ数日考えていました。


でもなかなか思い出せない。

繙いてみると「あ、浅倉さん」だったかも。

急に出てくる私の脳のシナプスってなに?

むむ、確かグループ2人だったしその一人だったわ、ロック90年代。ググると出てきてくれました。

そう、グループはACCESSでした。

浅倉さんはシンセサイザーの開発者でYAMAHAの電子機器開発をしつつTMレボリューションのマニピュレータ。

思い出せました。ぱちぱち。しかしこのサインはあむーらとしか読めないです。誰か教えてほしいです。

それにしてもひっ越しもたくさんしたのでどうかと思ったのですが、うまく音が鳴ります。

ただ、フロッピーディスクなのがたまに傷。

USBとかにならないかなあ。
た。