アマチュア歌手日本一を決める大会が浅草公会堂で行われました。

夏木ゆたかさんと、もう二十数年ご一緒に司会をさせて頂いています。NHK歌謡ジャーナルやら歌番組やらでね

朝8時から夜9時まで2日で130人の予選を勝ち抜いたつわものたちの決勝です。このお仕事はもうずっと前からお世話になっている元の事務所の社長がきめてくださってからずっと使っていただいています。本当に感謝です。

演歌からバラードまで年齢層は高く、私達もですがずっと20年以上出場されている方もいらっしゃいます。

夏木さんと。

来年は40年目なのです。美味しそうなお弁当でしょ。

いつも豪華なお弁当なんです、

ゲストの秋元順子さんとご一緒の楽屋でして、とても楽しくてお話が上手な方で面白いです。ジャジーで大人っぽい気持ちいい曲です。彼女も58歳でデビューされていて61歳で紅白にでられたといいますから日本の歌謡界も成熟してきたとうれしく思います。

いくつになってもチャンスがあるっていいですよね

 

今日もお疲れ様でした。

本日の日本一は18歳のイケメン君に決定しました。夢は歌手だそうです。期待してます