来年の1月には20歳の成人式を迎える娘。

ずっと母である私の振袖を着るかもしれないと、待っていたので今になってしまったが

やはり私のものは白地にgrayとピンクや赤の割とおとなしい模様で本人にとっては地味らしくやはり華やかなものが着たいというのでレンタルすることにしました。

2か所の展示会を予約しましたが、やはり3時間半もかかってしまいました。

品川プリンスで行われたこの展示会は、まずお土産がシャネルのリップ。喜んでいました!!

さて、いろいろ着てうれしそうな娘。ラブラブ

もちろんお茶もだしてくださるし、対応もとてもよく、いろいろなお着物を着させていただきました。

途中ヘアアレンジもしてくださいました。これは韓国ヘアなんだそう。(知らなかった)

かちんもりっていうんだって。真顔きれいびっくり

JAL の帯が素敵って。(笑)

これ大奥(笑)

これは演歌歌手(笑)

旅館のおかみ。

結婚式かなあ(笑)でもこれも迷ったわ~~~

銀座のママ(笑)

今の振袖は本当にいろいろですねえ。とともに杏珠の反応

いろいろ笑わせてくれました。

どうやら最初にきた黒地の大きな椿の柄が好きみたいです。

 

11月には前撮りをする予定。