入学式が終わりなんとなとホットして夜食事に。

大井町は時々くるのですが、とても庶民的。

一歩裏に入るとこんな状態で面白いです。

今日はタイ料理。

美味しかったなあ。娘と・

さて、今日は水槽を換えました。ものすごく増えたのですがそのせいか

急に死んでしまい、前にも一度会ったのですが。水質が悪くなったようで、水槽自体変えました。PHを計る試験紙もそれからバクテリアも。もちろん水はカルキは抜いているのですがきれいすぎると有害物質を駆除してくれるバクテリアがなくなるのでそのあたりもしっかり補充します。

水って大切ですよね

この1週間は水と砂を入れてならしていたので大丈夫です。せっかくなので水草と新しい色のグッピーを買いに麻布十番に行きました。

ここはとても綺麗です。

時々来ます

 

 

グッピーは掛け合わせると赤と黒になってくるので時々きれいなものを混ぜています。

金色グッピーや黒はお口が黒くて泥棒さんみたい、赤とブルーも入れて混ぜます。ということで

こんなに綺麗になっちゃいました!!

嬉しいです