昨日から娘のミュージカル「ひめゆり」が北千住シアター1010で始まりました。

初めてのミュージカル出演です。明日が最終日、全部で6公演ありますがダブルキャストなので半分なんです。音符

実はひめゆりを見たのは初めてでしたが、ものすごく楽しみました

た。楽屋で自分でメークが終わり着替えもおわった杏珠。傷メイクもすべて自分なんですね。へ~~~

ストーリーも面白かったし、舞台美術や照明も本当に本格的でした。

娘は民衆役ということで、少年兵、孫、など5役くらいやったそうです。たくさんの人が出演されており、もちろん一流の舞台でやっているベテランもたくさんいらっしゃるのです。

娘は最年少だったのですが、学生役でもたいてい20代後半から30代らしいです。

しかもほとんどは音大やミュージカル学科出身の方で、びっくりしました。う~~んそんなものですかね。うちは音大や芸術系も選択としてあったのですが普通大學を選びました。

アフター5でしっかりレッスンしています。

なかなか普通の大学生は少ないんですね。あせる

 

今日の公演はお昼でしたので終わったのは16時。

 

終了後いらしてくださった友人らと17時から食事会。ワイン飲みます!

北千住はとても賑やか。

こんな時間からお店はいっぱいで、個性的な下町っぽいよさげな飲食がいっぱいでわくわくします。ドキドキ

外国人が楽しむ日本!!って感じです。

ここは魚バル。19時までのお約束

楽しかったわ