この1週間は忙しかった====

まず学生さんを清里旅行に連れていきまして、その後卒業式。

準備と学生代表挨拶などのリハーサル、お稽古です。

そして3月9日無事終了いたしました。

司会はずっと私の仕事。

卒業式の司会はなかなか難易度は高いんです。

 

段取りや表彰や読み上げ、毎年させて頂いておりますが学生さんにとっては1生に1度の大切な儀式ですから、大切に丁寧に。いつも初心で行っています。

今年もなんとか終わり、ほっとしました。

さて、

3月はいろいろ来年度の準備もある中、来る3月24日は1年生の発表の場である、ハリウッドのビューティショーが行われます。

もちろん私は学生さんとご一緒にに1時間半のナレーターを務めます。映画をモチーフにしたファッションと美容の手つくりのショーです。

今回はグレイテストショーマンや、ファッションの歴史、チャーリーとチョコレート工場などなど面白い演目がいっぱい。

ステージもなんとか完成。ここもかなり検討を重ねました。

来週末が本番なので昨日あたりから私もようやく練習に加わりタイミング本番の合わせをしています。

ということでずっと切りたかった髪の毛のカットを学校終わりで美容院にいってきました。

あ~~~すっきり!!切りたかったのよ~~~