寒かったり暖かかったりの3月。先日は学生たちの卒業旅行、山梨清里の旅行に合流しました。

新しいコースの授業のくみたてや、3月終わりのショーのこと、そして何よりも卒業の準備と忙しくて私は途中から日帰り旅行で合流しました。

この日は特急で山梨それも私の生まれた石和温泉まで行きました。​そしてついたのはマルスワイン。ここは父が最初にワインの工場を造ったところです、私はこの町で生まれました。

マルスワインを造ったとたん、このあたりは温泉が湧き出てそれまらいさわ温泉郷になったのです。この日はマルスの見学その後、バスでみんなと河口湖に行ったのですが。大雪。そこでは美味しいほうとうを頂きました。おうどんが太くて美味しかったですが、何より温まった~~~

さて、今日は朝心配したのですが雪がうっすら車に積もっています。

明日は3月9日卒業式。

卒業式のリハーサルや打ち合わせを済ませいよいよ明日は本番。

皆様おめでとうございます。