ようやく娘のミュージックビデオが完成しました。

Youtube にアップしています。ぜひご覧いただき感想をいただけましたらありがたいです。

昨年の12月から友人のスタジオでレコーディング。

選曲から頭を悩ませました。一番本人が好きなミュージカルの曲「ミス・サイゴン」と「ルドルフ・ザ・ラストキス」を2曲。そして映画のテーマ「歌よ」を1日がかりで録音しました。

3曲を4時間でとったので、なかなかきつかったです。ん~~~~

やはりピッチがあわないところや、雰囲気やロングトーンがでないところに苦労。

 

さらに。12月も30日というかなり押し迫った年末に動画の撮影です。

代官山にあるスタジオです。

ここは雑誌などや広告の撮影もよく行われるところですが、1つのいろんなシーンが撮影できます!!

階段があったり、外の景色が使えたりコンクリうちのバックやもちろんペーパーでいろんな撮影が可能です。

最初は海岸近くのお家も考えましたが、寒いし遠い💧しということでまずはこちらを使わせていただくことにしました。

「ミスサイゴン」はやはりベトナムが舞台ですので、キムが歌う曲。衣装も私がもともともっていたものから選んでみました。

今年は赤や黒が流行っているのでバックも赤にして少し異国情緒タップりを演出。

そしてもう1曲。竜とそばかすの姫から「歌よ」です。この曲はイントロも長いのでどうしようかと思いましたがカメラマンの木村さんがかなり頑張っていい画をとっていただきました。

衣装は昔裏原宿で可愛いと思ったロングドレス。

本当に皆様に感謝感謝。

10時から18時までの撮影は久しぶりにとても疲れました。

ミレニアムパレードの「歌よ」~はそのあとUもあるので、そちらの方が有名ですが、まずは序曲のような曲「歌よ」

 

杏珠チャンネル

これは何よりオケに合わせるのが大変で、何度も何度も練習を事前にし空白のカウントとても難しかったのですが、リズムを刻み感覚で歌いました。

今まで私も現役の時は番組やVで撮影することあったのですが、こんなにスタッフが大変だとは・・・

なんとか素敵に仕上がったので是非見てください。

娘は今初めてのミュージカル4月に行われるひめゆりのお稽古で毎日北浦和に通っています。

声楽とダンス、タップも時間のある限り行っているのですが。それでも大学のサークルのライブや練習も結構あり、今大学じたいは時間があるのにもかかわらずこんなに忙しい~~~って感じです。