東京新潟県人会で小林幸子さんにお会いしましたクローバー

今日はゆっくりお話しできました。ピンク薔薇

幸子さんは、今年60周年なのです。

10歳でデビューされているのでこんなに長いキャリアをお持ちなのですね。

私がNHKのFM歌謡ジャーナルを19年担当させていただいた中で一番ゲストにいらした回数が多かったのは実は幸子さんです。

その時からほとんどお姿は変わっておりません。ラブラブ

お顔もスタイルも本当に素敵でピンクの雪模様の雪椿のお着物がよくお似合いです。ブーケ1

そして一言でいうととてもとても可愛い方です。

いつも明るくて皆さんの中心。本当に周りを明るくしてくれます。

最初にお会いしてからもう35年くらいたっています。

ありがたいことに、今でもとてもご縁を頂いています。

幸子さんはいつも好奇心旺盛で私の番組で着ていたお洋服を「、どこの?」と尋ねられたり、何より私に娘が生まれたときには、大きな段ボール2つにお洋服やらお寝間着やらお布団やらお祝いに贈っていただきました。

スケールが違うゲラゲラ

本当にお世話になってばかりでお返しも何もできていません。乙女のトキメキ

 

そんな娘が4月初めてのミュージカル「ひめゆり2024」に出ることを

お伝えすると、「何かあったらいってね!!」なんて嬉しいお言葉をいただきました。

そして八代さんのことは本当に私もですが力を落としておられました。寂しいです。

八代さんも周りの方を励ましてこられた方ですが、幸子さんもずっといろんなことを応援されています。新潟中越地震や、ウクライナ支援、子ども食堂などなど。もちろん新潟だけでなく日本の人達を元気付けています。そんな幸子さんは私のあこがれの人です。

何歳になってもこんなに可愛くていいのね。と。

新潟県人会の司会は、アナウンサーの西野七海さん。

今も頑張っておられこちらもうれしくなります!!

 

今朝も寒かったです。日本海側は極寒ですが、東京はお天気がいいもの。

今日も楽しい1日でした。