「なんで毎朝新聞読んでるの?」

朝一番に新聞をマンションの下まで取りに行きしっかり朝食の時に読んでいる私にそんなことを聞く娘。

まあ時代は違うとはいえやじうま新聞という番組をやっていた私はですね、23歳のころ新聞を読むようにしっかり番組のプロデューサー達に言われきつかったけれど読むようにしていました。

 

「新聞は読まなくちゃならないの。どこがいいかって。。。ネットじゃそこだけしか読めないけど、」

「1枚の新新聞だと全部が目に入るから余計な情報まで見られるのがいいとこだし」

「疲れないし目。」正論。

「いいじゃんネットで」娘。

隔世の感。

今朝の朝刊で自分のこんな記事。

自分の残ったチップを混ぜ合わせて色を調合し新しい口紅を作る~~~という記事が載っていました。

楽しそ!!リップはいっぱいいっぱいあるし。ぜひやってみたい。うずうず。そして

お===これこそ、高校生の学生を呼び込むOCでやってみよっかな思った私に

これまた

「娘はそんなの前からバズっているよ!!とのこと。

え!

知らなかった!!

これは負けだね。きっと