夏真っ盛り。

暑くてたまりませんあせるあせる

そんな中。ようやく期末の試験が終わった娘は、こ今夜もお友達とお食事に出ています。まだまだ高校の親友たちとね。笑い泣き

今は土曜の丑の日に向けウナギが美味しそうです、。スーパーにはなんと!ウナギパン。なるものが。

中身はもちろんカスタードクリームです。

明日は隅田川の花火大会。

花火大会に出かけなくなって久しいです。

熊本にいたときは江津湖の花火大会など浴衣を着せてもらって

いきました。

嬉しくてね。可愛い浴衣を着せてもらえたの。先日母と着物を虫干しにしました。

振袖と訪問着以外はほぼ浴衣を昔にきたことしかなくてなつかしいなあ。

ということで私の浴衣4種類以上あるのですが、そのうちアジサイ柄を選びました。

帯は作ってあるものを用意したのですが。母が本を買ってきてみようみまめでリボンをつくってみました、

帯はしゅっとしているのでしっかり結べます、

恥ずかしながら初めて娘と結んでみました。

まあへたっぴですが、こんな感じよね。

その後娘は一人で結べるようになったみたいです。

よかった~~~チョコ

明日は私も仕事ですので着せてあげられないのですが母が着せてくれて帯は自分でしていくんだって飛び出すハート

頑張ってね音符

今年は私も久しぶりに着てみようかしら、