本当に暑い。今朝泰邦神社のそばまで行ったのですが、パトカーのパトロールが多いですね。

きっとこの暑さで倒れている人がいないかとか、目を光らせてくれているのでしょう。

助かります

ここ靖国神社はみたままつりです。

戦争で亡くなった方たちがたくさん祀られている神社ですから。

今の平和はこの方たちお犠牲の上になりたっているのならあまりにも悲しい。と感じました。

さて、今日は娘と待ち合わせをしてヒルズの東宝シネマズ六本木ヒルズで映画{The  Little  mermaid]を見に行ってきました。

それにしても15分前くらいにいったのですが、今日は海の日、祝日ですからかなり混んでいました。

🍿やコーラを買う人が長い列。

ちょうどお昼時という事もありましたので。時間かかりました。

スタート前になんとか無事まにあった。

主役のHalle Baileyの歌唱力が話題になっていますが映画の中でも演技もお上手です。

でもやはり圧巻はその歌唱力と映像。今の時代優しい可愛い歌い方は流行りません。力ず良い意思を感じる歌唱ですね。

娘もとても勉強になったようです。

ディズニーらしくて夢があって楽しめました。尾びれが魏蘭義ランしていて人魚かわいかったなあ。アンデルセンの人魚姫は最後泡となって消えてしまうのですがディズニーはそんなことしませんねえ。ほっとしました。

水中のシーンがほとんどですが陸の上よりリアルな感じがして迫力があったわ~~~~

映画っていいでねすね。