携帯電話の契約をかえました。

ドコモからソフトバンクへ。です。

これまで1か月母、娘のもの合わせて2万円くらいになっていたので、ここで思い切って契約を換えることにしました。

今日は仕事が終わって18時に学校をでてその後電気屋さんへ行ってなんと21時の閉店過ぎまでいてしまいました。

 

対応の若い人たちはとてもよくしてくれました。

覚悟はしていたのですが、3台のsimカード変えて初期設定するのに、いろいろ手続きがあって結局こんな時間です。21時30分あせる

 

もともとは娘が大学に必要なPCを買いに来たのがきっかけでした。

うちのWi-Fiの力が弱いので、うまくつながらないなんて言っていたのでそれから契約の話になったのです。5月になったら家の契約も電話の契約も変えてかなりWi-Fiを強くします。

どんどんインフラは良くなり、契約なども縛りがなくなり便利になってきました。

契約を変えることはとてもおっくうで時間がかかるので勇気がいります。

でも30年くらい代えていなかったのでそろそろだなあ、と決心しました。