今週から始まった娘の大学生活。

自立するんだって急に言いだしました。というのも一人暮らしを始めた子がいるからって。たしかに。

 

昨日は私もお休みだったので送りも迎えも車でできるのになんと娘は自立を掲げて歩いて駅まで向かいました。(ちょっと違う気も))

そしてお友達と渋谷で遊び帰りも迎えに行こうと待っていたものの一人で歩いて帰ってきたの。

さみしいなあ。汗

こうやって離れていくのね。ガーン

お弁当も作っていいんだけど学食でいいんだって。あせる

ずいぶん楽になっているのに寂しいです。

おこずかい制にしました、この4月から。でも親も子もどこまで払ってあげるのかまだ検討がつきません。親もまだまだです。

「子供と育つ」って言いますけどまだまだです。

まあ交通費と学費はもちろん、ランチとかまでかなあ。一方では手が大人になってほしい気もする。

そして大学の授業、履修がそろそろ決まりそうなころ。

今日英語の授業では

なんとクラス25人中20人が女子でしかも東京出身が自分ひとりだったというのです。びっくりですね。そんなものですかね。

今日の英語の授業の時の自己紹介でわかったそうです。

これまで渋谷できゃぴきゃぴ女子高生をしていたのでまだ大学生活楽しくなさそうです。

 やっぱり今思うと高校生活が懐かしく、卒業したくなかったって。

お友達もとてもとても仲良かったので入学後1週間もたたないうちにもうしびれが切れて今日もランチ。仲良し4人組とは毎日のように電話をし、それぞれ違う大学ですが、割と近い大学ですので新宿とか池袋あたりで会うのだそうです。そして

明日仲良し4人組で合わないと死にそう~~~って言っています。

 また他の仲良しの子はすぐ近くの大学に行っているので「お互い学食いこ~~~」って言っています。

みんな寂しいみたいです。さて

親の私はというと

3月末に支払った大学のカード決済の引き落としがあり、いきなり落とされていてびっくりしました。

忘れたころにひかれていて(笑)

私は銀行を渡り歩きます。

あ、ここから見上げるヒルズもなかなか素敵ではありませんか。

 

まだ、桜満開の木があります。青空に桜。

ピカピカの新入生、新入社員がいっぱいの季節ですね飛び出すハート