色々な大学の入学式。

娘は大学のオリエンテーション。

ですが、昨日からとにかくマイページで、ものすごい量の情報を得て学校へ行きました。

いいお天気ですね。

途中バス停には、黒のスーツ姿の男女がういういしく列をつくっていました。

今日は早稲田、慶応、明学など入学式だったようですね。乙女のトキメキ

自宅に戻って今日のお昼に楽しみにしていたのは夕べの鮨処「かざま」の太巻き。

大きいですが3つ食べちゃいました。

数の子やとびっこ、エビなどいっぱい入っていて美味しかった~~~

体重増えたな~~~きっと。

さて、その後、娘が5日までにはPCをそろえなくてはならないといいます。明日は私は仕事。そして3日入学式があるのですがそれ以外はどうしてもお休みが取れないので

今日はどうしても必要なPCを買いに行ってきました。

 

まず電気屋さんい行き2人でPCの周りをうろうろしていると。。。「大学生のご入学でのPCをみつけにいらしたのですか」と声をかけられました。

 

内心あら?わかるのかしら?とすごいと思ってしまった私。赤薔薇

富士通とNECのLAVIEと迷いましたが、相当相当迷って、そしていろいろ見て回ってかなり悩みました。

メモリ、USBなどの挿し口。。。、広さ、重さ、デザイン、充電時間

型落ちですが娘が他にないものということで購入しました。

!!周りをみているとみんな家族でPCを大学生になって買いに来た人と思われる方ばかり。

判で押した方ような。。いっぱいです。いや~~~売れますね。PC.

ちょっと恥ずかしくなるほどいっぱいいました。ゲッソリ

へへ。てへぺろ

そして購入後、セッティングするにあたり自宅のWIFIの環境が悪すぎるので思い切ってWi-Fiも光に思い切って変えることにしました。ニコニコ

説明をうけたらい相談したのですがあっという間に3時間半。

ほとほと疲れました。

ついでに携帯や電話の契約も変えることに。

母の携帯が壊れてしまって娘が一段落したら何とかしようと考えていたからです。合格