寒かったです。

朝6時起きで羽6時20分に家を出て羽田にいき、チェックインしたところ、めちゃくちゃ混んでいてもうすでに、私の乗る飛行機の最終案内。

でも「よく考えたら出発が7時15分だもの。あと30分早く出るべきだった~~~ひえーーー。バタバタして、一番奥の搭乗口よりまたバスで。なんとわたし最後に乗り込みました。

用事を済ませて親戚に久しぶりにお会いでき、結構お話しできまいた。

そしてたまたま通った道は牧場の横。

馬は可愛くて車すれすれなのに、餌を食べるフリしてしっかり私達についてくる。本多牧場はG1にでた「よかよか」という名前の馬を育てているんですって!!すごいです。さて、

 

家のお庭にはラッパ水仙や水仙が咲いています。可愛い。

熊本の夜。少し上通りをぶらぶら。あー懐かしい。

このカッパ前からあった。書店ですけどね。

夜はワインバー田中。

本当にワインが美味しい、おつまみもナッツや、カボスのグラッセ、キッシュに最後は美味しかったステーキ。

あくまでワインが主役です。

ppほんと。ワインが美味しい、進め方も上手。熊本でワインと言えばこの田中です。