本日も娘は受験。笑い泣き

昨日は一番前。

そしてその前は「ほぼ後ろだったの今日は真ん中で苦労したなあ」

トイレ行くのにすみません~~~~とか言わなきゃならないので気を遣ったって。真ん中はつらいわ。

でも私気にしたことなかったわねえ。それはそうとそろそろ早いところは受験の結果がでているころ。

今日は仲のいい理系に進んだ友達から

「杏珠だったらもう受かっている大学行く?かやっぱり行きたい大學はだめだったから浪人する?のどっちがいいと思う」

と聞かれたそうです。

で、娘は「こんながんばっていけないならもう来年も無理だから私はもう気力がないので今受かっているところで行くかなあ」と答えたそうです。だよね。

はあ、みんな考えることですよね。音符娘世代の試練ね、

学校でのオープンキャンパスを午前中おこなってから今日は上野でプライベートな用事がありました。

なんとお天気は最高。で暖かく気持ちのいいお昼です。夕方ワインバーに久しぶりに行きました。

美味しかったなあ。ピンク薔薇

 

上野駅も品川駅もとても人が多かったです。

帰りまっすく帰りたくなくて、ケーキを並んでまで買ってしまいました。

帰ってから食べよ。買ったのはピスタチオとラズベリーのケーキ。