今日は共通テスト1日目

こんな時期がくるなんて。よくぞここまで育ってくれたなってくれたと感無量です。汗(別の意味、変でごめんなさい)

学校別に固まった大学での受験ではあるらしく、娘も出かけました。キョロキョロ

共通テストはあまり使わないであろう私立の文系受験です。朝やはり緊張して出かけました。

 

応援しかできない私ですがおにぎりを持たせました。おにぎり

ということで3科目の受験ですので、10時過ぎから18時過ぎまで結構長いです。アセアセ

迎えに行きました。いつも通っている塾にもあかりがついていて。受験生のできをとても心配している様子がう伺えます。目

ということで19時過ぎ帰ってきました。いちご

特に私から聞くことはしません絶対に。あまりつついてもね。ウシシ可愛そうだから。

すると「今年は難化しているよね」むずかった~~~~って。自分だけやないのか~~~~心の中で疑う母ですが、それ以上はお口チャックへへ。で
娘はしたくないけどってツイッターをチェック。気になるわよね。

日本史は易化しているけど他は全部難化とのことのことですがどうでしょう。爆  笑

それより、同じ学校の女子一人がお弁当のお箸を忘れて鉛筆で食べていた。というのには、とにかく笑いがとまらない娘。

笑い上戸なので。

そしてもう一人。共通テストでは英語のロゴがはいった洋服は一切禁止。なのだそう。私知らなかったわ~~~このあたりの助言は塾からも受けているそうで常識なんですね。

だそうで、お友達がトレーナーからコートから着ていったそうで「馬鹿じゃないの~~~おもろい^^^^本当癒される~~~」と大笑いだったって。

本当にお友達が仲良しで何よりだわ~~~~。

緊張の中にもこんなに癒されていてホットしていますもちろん出来はよくないでしょうから。

諦めますよ~~~~ママは。

明日理系の方は試験です。

大変です。

娘はめちゃくちゃ疲れたみたいで、今はミュージカルのビデオを幸せそうに見ています。

今週は私もとても忙しく今日は久しぶりに自宅でワイン赤ワイン飲んでいます。今日のメニューは牡蠣とほうれん草のソテー、チキンのタンドリー風に、スパゲティペスカトーレと自宅飲みのスパークリングです。お疲れ様でした。