一般受験の出願始まりました。

それぞれのマイページを登録を済ませてその後の段取りです。

出願期間でないとアクセスできないためいっぺんにしなくてはなりません。いくつもの大学を。

登録ようやくすませ、出願票を印刷したのですが、インク漏れで真っ黒、手まで真っ黒。

想定外。プリンターが壊れないか心配。

 

恥ずかしい話、1校につき9種類の学部や申し込みもするところがありまして本当に

お金がかかる。

今日は4校ぶんだけ登録して郵送の準備。

このあと住民票をとりに行きます。

区役所です。

結構混んでいます。金曜日だからかなあ。特にマイカードや給付金のところはいっぱいです。

住民票を複数取ります。

そこまではそれほど待たなかったのですがお願いしてから40分くらいは待ちました。

まあ、想定内。

ようやく取れて、次は郵便局へ。

準備した4校分を出願します。

あ、他に親友のお父様が亡くなられたのでお悔やみをお送りします。

ちょっと待ちまして無事郵送。

ここまでOK想定内

次に

電気屋さんに行きプリンターのインクを買います。

昨年からかなりインクを使っていて今日買わないと。

あと残りの大学の出願表やら宛名の印刷ができないので。

さて、行きましたら、なんとインクきれ!!

「年末にたくさんの方がお買いになったので今入荷待ちで」とのこと。ひえ~~~~これは想定外!!

慌てるわ~~~次にスーパーに行ってみます。

無かったら明日の準備ができない~~~~

絶対買わないといけません。ほっとしました。ありました。

その後夕食のお買い物していたら、疲れました。

昼に出たのに帰宅は17時過ぎて真っ暗です。

という事でようやく半分の出願が終わりました。

疲れ方は想定内

明日あと半分の出願をします。