北国は今豪雪。停電になったりして本当に大変です。

気の毒ですアセアセ

今日のランチの時間。自席で。

もうあと今年も仕事は2日。オーナメントはやいですねえ。

仕事納めは28日ですが

その後正月には2日でます、、、。

帰りの明治学院のツリーと三日月。

とっても綺麗でしたので。

冬の空は東京でも★がきれいに見えますがやっぱり町の明かりのほうが強いのでなかなかじっとみることが出来ません。

さて赤薔薇

今日は学校と自宅のクリスマスツリーをかたずけました。取り込むときの木のほそほそが咳がでそうで。

あと手袋しないと指ががさがさになります。あせる

Xmasの次は新年ですからすぐにかたずけないとダサいです。

このボールも時々割れてしまっているので、1年に1個くらい買い足しています。うちはブラウン、ゴールド系で揃えていますけど。

あ、これは娘の1stXmasに、清里の萌黄の村で購入したものです。

高3の娘にそれをいうと「お、バブだ~~~。でも私も来年19だよ~~~どうする~~~」などと言っています。

十分若いやん。