代休の月曜日です。先ほど芸能リポーターの前田忠明さんが亡くなっていたことをニュースで知りました。

私がテレ朝やTBSの情報番組をしていたころ、梨本さんや福岡さん、前田さんらは、ワイドショー全盛期の方です。芸能リポーター全盛でしたね、。

もちろん番組でご一緒したり、いろいろ週刊誌ネタで接点があったり。。。。。

でも梨さんも早かったですし、翼さんも亡くなりました、このお二人や須藤さんらはテレ朝でご一緒でしたが、やはり出演されている局があって、前田さんはフジテレビでしたね。

もうひと昔前、いやもっと前なんですねえ。さみしいものです。

 


さて話は変わりますが、夕方から母とちょっと銀座にでかけました。家から銀座までは車で10分です。

昨日は義妹のバースデーだったのと、お歳暮を選びに行きました。

いつも松屋派乙女のトキメキです。

三越はいつも混んでいますし、駐車場も結構面倒くさいのでついついこちらのデパートになります。

実はこちらのヘアクリップの修理も出来上がってきたので(ばねが割れてしまったので)そちらもとりに行ってきました。ゲラゲラ
もこのようにご自分でスワロなど装着していると次は修理できかねます!!って言われちゃいました。真顔あ~~~~~

ここで小さなバッグをとタオル購入。喜んでくれるでしょうか。

長く使うかなと、でもデザインいろいろで可愛い。今ならスノー模様が私は欲しいかな。

さて、とは母についていき食品館でお菓子選び。

Xmasとお正月のお遣い物で可愛いパッケージのものがいっぱいでついつい買っちゃいました。

 

明日ちょっとお仕事で浅草にいきますのでお世話になった方へ、。

かなり小さいものですが、可愛いかなと。

来年の干支のウサギのバームクーヘン入っています。可愛いし、あまり荷物にならないのでね。ピンクマカロン

ということで帰るころはもう真っ暗です。

 

22日は冬至。

1年で一番夜が長い日です。

空気が真冬になってきました。。冷たい空気を思いっきり吸い込むと咳がでます。

こんこん。