京都のお土産に山椒ちりめん頂きました!!

うれしい~~~~音譜

下賀茂茶寮なので、同じ熊本の出身でちょっとワインの赤ワイン仲間であるの小山薫堂さんのお店ですよね音符

くまもんの生みの親。

実は私大大好物なんです。山椒ちりめんクローバー

ピリッとやや苦の山椒が、かりやわのちりめんとぐ~~~~キラキラ

 

先日は福岡のお友達から

お土産にゆず明太をいただきましたが、ゲラゲラこれもきつくなくほんのりゆずが香ってとても上品。へへ・

いずれも「ごはんの友」で大好物2つ。

冷蔵庫に常備しているので今幸せ。

あったかい白ご飯に美味しいですね。グッ

 

さて、六本木ヒルズもイルミネーションの時期になりました。

美しいんだけどさアセアセ思い出すことが。笑い泣き

昨年Xmasの時に仕事終わりの私と待ち合わせするために娘がヒルズ抜けたあたりのダンススタジオに一人でレッスンに行き帰ってきたのですが、めちゃくちゃ人が多く(しかもカップルばっかり。)

で女性から「え~~ひとり???」とささやかれたそうな。

ひ、ひどい!!びっくりマーク

別に一人でイルミネーションを見にきているわけじゃないわい!!DASH!ただ歩いているだけなのに人が多く通れなかったから止まってたって。

 

このあたりの住民や観光地の住民も同じ悩みあるかもね。笑い泣き

かわいそう~~~お茶