来年の1月の共通テイストまで2か月ですね。

まるで自分がうけるかのようなカウントダウンですが、高3の受験生になる私立文系の娘は国語、英語、社会それも日本史。が受験科目です。昨日こんなことを言っていました

国語ってツンデレな科目だよなあ、

国語ですって。ななんで?

国語の試験の分量半端なく多いにもかかわらずその

ほとんどが読む問題の前の例文だから。

そうか。なっる~~~

 

そんな中、母の田舎の鹿児島からこんなにいっぱい食品が送られてきました。鹿児島物産館だわ、楽しみ楽しみ音譜

お野菜。ホウレンソウ、水菜かぶに大根、どれもジャンボ。ガーン

 

そして、鹿児島の大きなかきやおみかん鹿児島のはるこまかすたどん、芋パイやまんじゅう、かからん団子、黒糖ふくれ菓子。など。飛び出すハート

まだまだ食べきれません、愛情たっぷり。手前のもぜかるかんとは。娘は全くわかりませんが、もゼ  がかわいいという意味なので、ミニサイズってことですね。今いろんな軽羹がでているんだあ~~~目

お野菜たっぷりの焼うどんや水菜と油揚げの

煮びたし作りました、作りました。