高校最後の文化祭。さくらんぼ

今日は夫は仕事でいけないので母を誘ったところ、体調も良くお天気もいいので午後から。母と出かけられる私は幸せです。音符

コロナの影響で時間を分けて入ります。かなり並びました。

高3の音楽選択のチームの発表を見に来たのです。

ミュージカルの歌あり、演奏あり、自分の作詞作曲の歌を披露したり。合奏合唱と盛りだくさん。

 

最初のオープニングの合奏は、はっきりいってあらまあという感じ。まあリズムが合わず2重になっていてあれれ。本人たちも笑っていました。

あまり練習する時間もなかったし途中音源(主)がトラブって、でなくなったって。えーん

そもそも音源に合わせてみんな演奏するというのがありえないのだけど。少し早めにいき、真ん中をとって撮影しないと。待っているの図。

あとで動画を見たいというのでとった動画に腹を抱えて大笑い。まったくも~~~

ソロのオペラはなんとか赤薔薇ok

 

やはり声が大きいのと本人的にはコンクールでないので少しは自分の好きに歌えるからと。なんとかほっとしました。ニコニコ

中高6年通ってずっと歌わなかったクラシックですが、最後の今年だけはクラシック歌ってもいいよ。といっていたからです。

ニコ

これまでアニメの歌やポップスなどいろいろ歌ってきて、クラシックなんて絶対いやいや!!と言っていたのだから。ノリノリじゃないから楽しくないって。でも本当は虹

クラシックが一番上手だと思うんだけどな

最後なのでいうことをきいてくれて今日は「ああ、幾たびか」「夢破れて」「オン マイ オウン」を歌いました。

うれしかったのは、終わってから先生から抱きつかれたりお友達がとても褒めてくれたりしたんだって。キューン

ようやく6年間の女子校ラブラブの良さをかみしめていたようです。

私も親として高校に入ることもあと数回だなあ。うーん

お弁当も作ったし、いろいろお手伝いもしてきました。飛び出すハート

親の責任はたせたかなあ。目お金はかかったなあ。クローバー

いろいろ思う事あります。

でもいつも子供が幸せでお友達がいてくれて楽しいのが一番だと思っていたから。グッ

初めて聞きました。「卒業したくない!!」

今日はとても楽しくいい1日だったみたいです。ゆめみる宝石

学校から紅白饅頭頂きました。ブーケ1

良かったね、いい思い出とお友達にありがとう。だね。なんだか、ケーキ食べたくなって。こんな日だから。