娘が何とか作った総合型選抜の書類を今日は締め切りなので郵便局に出しに行きました。アセアセ

ネットでの登録、出願ね。。。。ネットで支払いその後、必要書類を郵送します。

その中で貼付書類は照合の処理を行うなどすることは山のようです。できることはお手伝いしました。笑い泣き

本日の消印有効です。8月から揃えてきたのに今頃です。プンプンこの1週間でかなりかなり手直しをし締め切りまでずっとえんえん書き直していました

昨日は3時半までです。わんわん私は耐えられず寝てしまいましたが、てへぺろ本日出勤は午後

一つのテーマがだいたい1000字です。びっくりマーク

PCで作っていたので気が気でない。私も付き合ってめちゃくちゃ疲れました。チーン子供の受験を経験した親なら気持ちわかってくれますよね。

郵便は私が出しに行ったのですが、帰ってくるなり「消印有効押してもらったの?」と言うではありませんか。目

作文でかなり難しいこと書いている割に、郵便を知らないという事がわかりました。ゲッソリひえ~~~~~

「消印ってここ。」(もしかしてしょういんって読んでたりして」「この日まで有効かどうかは先方が決めるのよ~~~~」

あ~~~そうですよね。郵便なんて出す機会はないですから。

あってもせいぜい年賀状。宇宙人くん

もうラインとかSNSで十分済んでしまうので、消印有効のスタンプもらってきたかと聞かれるのもうなずけるけど親としてはね。。。。

教える機会もなかったかも。でも郵便は確かに経験が必要で難しいものです。。。はい。えー

郵便離れが進んでいます。メルカリとかAmazonはいくらでも知ってるのにね。!?

時代は変わりました

私達の時は良かったと思う今です。いろいろあったからね、

美味しそうでかわいいお饅頭いただきました

皆で食べました!!もう秋ですね。