中村獅童さんと初音ミクさん主演の超歌舞伎

最新の映像技術バーチャルの初音ミクとの歌舞伎。

母を連れて行ってきました。超歌舞伎を知ったのは昨年12月学校に獅童さんがいらして講演を行ったからなんです。その時にいろいろ超歌舞伎のお話をさせていただきましたが見るのは今回が初めてでした。

soi0母が公演が終わってからラブラブ

「あの人は顔が三角で小さくって髪が長いね~~~」と言っていた。。。彼女はなんと初音ミクのことだったのでした爆  笑

本日はリミテッドバージョンということで本公演ではなかったのですが、楽しませていただきました。

スーパー歌舞伎とは違うんですよね。

話がそれますが猿之助さんの歌舞伎はよく拝見していました。香川照之さんはすごく縁起が上手で尊敬していたのですが最近のニュースでもうちょっとみそこなってしまったわ。残念です。

さて、超歌舞伎はドワンゴと松竹がタッグを組んでスタート。NTTの技術を使って新橋演舞場で行います。これから京都南座、博多座などにも行き、76回も公演なさるそうです。

楽しかった~~~~

このタイミングで写真撮影OKでしたので、撮りました。
 

カジュアルに楽しめ。映像と音がすごい。それでいて本物が出演しているし、一方でバーチャルが出演。いろいろミックスです。ということでペンライト必須です。娘から借りていったジャニーズのものが大いに役立ったわ。

伝統歌舞伎もいいし、スーパー(猿之助さんの時代もおもしろかったな飛んだり跳ねたり)も面白かった時代ですね。でも超歌舞伎もそれはそれは楽しかったです。アンコールかなり長く皆さん総立ちでした。

こちら新橋演舞場は9月3日までです!!おすすめ。