今日はぎっくり越しのおかげで自宅で少しゆっくりとしていたら高校野球の決勝戦!!

仙台育英!!始めての優勝、おめでとうございます。最後は泣いちゃいました。

娘の小学校の同級生が、中学から全寮制でその学校に入って野球をやっていたのですが腕を何度か手術したもののよくならず中3の時に東京に戻ってきたのです。

とっても残念そうでした。仙台育英はものすごい数の野球部員がいるとききました。

まず選手として学校に入る難しさ、続ける難しさ、そしてレギュラーになる難しさ、甲子園にでる難しさ、勝つ難しさ。。。毎年この時期。

私が濟々黌の高校3年生の時は本当に運よく、熊本代表として同級生が甲子園にいったから応援に行けたのですが、それを考えるとものすごいことだと毎年思っています。

夏になると思う素敵な思い出。

駅前。ひまわりが満開です。やや晩夏の気配。ここははとがいっぱいいてたねを蒔いているときにもひまわりの種をつついていたのですが今はもう、ひまわりのお花の上にのってゆっさゆさ。

種を食べているのよね~~よく知っているわ。

おとといくらいからかなり腰にきています。ぎっくり腰でなくて背中からきているのですが、まだまだ体をまっすぐにできなくてきついです。笑い泣き

さらに目が充血していて本当にゆっくり休まないとこれはまずいです。自分のことなのでね。えーん

とはいえいろいろ娘のことや今月末までにトランクルームの引っ越しがあり、今日最低限のことをしないと。

トランクルームの最重要ハンガーがこわれてしまいネットで購入したハンガーを組み立てまるのが今日の仕事。ベル

これ面倒ですよねあせる

でも今回のものはわりと簡単にできました。宝石赤

85歳の母が手伝ってくれました。私より頼りになります。ひえ~~

なんとか完成!!ハートのバルーン