来年4月開講予定のハリウッド専門職大学(仮称・認可申請中)の説明会を行いました。昨日、今日2日です。やはり美容と経営を4年で学びたいという学生さんもたくさんいらっしゃリ、連日大勢の方がいらしてくださいました。

今日の模擬授業は私と真野先生で、コミュニケーションとホスピタリティの授業を行います。

まずは朝の打ち合わせ

今のコミュニケーションはライフスタイルの変化でかなり変わっているんですよ例えばyoutubeやSNS、サブスクの影響で映像やコンテンツのスピードがアップ。さらに音楽コンテンツもさびが先にくるとか、短縮言葉が流行っています。

やはりいつも感性を研ぎ澄まして時代の変化に対応し

言葉とコミュニケーションと付き合うということが大切です。

しかしながらどんなに時代が変わっても年代が違っても本質は変わりません。その中でホスピタリティのあるコミュニケーションが今最も大切です。

基本をしっかりお伝えしました。爆  笑

 

さて、うちの専門職大学の説明会とともに、今日はたくさんの大学のOCが行われていたようです。娘も第一希望の大学のOCに行ってきました。音符

本当は親の私も行きたかったのですが、こちらの仕事がありましたので行けませんでした。さくらんぼ

でそんな娘は、相談コーナーで学生組と先生組があったので、当然学生さんの方に行ったそうです。まさに、先生のところにはどなたも待っていなかったとか。まあどうやったら合格できるのか学生さんに聞きたいですよね。わかる〜〜〜

それに、お土産いっぱい。

うちわでしょ。不織布のバッグにマスクですが学校名入っています。そして私がとても感心したのは、その大学の

合格祈願のお札。つまりお守りです。

素晴らし〜〜〜〜〜

音符嬉しいお土産ですね。また娘はこれで頑張ることでしょう。