ゴールドです。免許更新

これだけ車には乗っていてもまず違反していません。えへん

というわけで5年ぶりの更新に鮫洲試験場です。

建物内に証明写真のボックスが真ん中にありました。??と思い通り過ぎたのですが。持ち込み写真があれば最初に出すようにとのことでした。へえ〜〜〜〜そうよね。写真気になるよね。

ちょっと頭をよぎったのですが、私はしかしいつものように免許センターで撮影すればいいと思っちゃったのです。

警視庁柄のスマホリングとかいろんなシールがあるわ。

それが大きな間違いだった煽り結構お化粧バッちり。。。していったのだけど。案の定適当に1枚取られて終わり。びっくり

講習も無事30分で終了し、免許をもらいましたらガビ〜〜〜〜〜ん。ガーンガーン

ひどすぎる!!写真!ブス極まりない!!マスク生活でたるみがひどい!!ショックびっくりマーク

でもこれって本当に自分といえばそれまで。汗汗

で免許証の更新とともに人生最悪の写真まで

更新してしまったのでした。

そしてその帰りのこと、自宅近くの道で工事をしていていつもの道に抜けられずに誘導され、前の車についていったのでした。ところが何と行き止まりガーン

荷物の配達の車だったらしくどうしようと考えていたら、前の車がひょいと、駐車場に避けてくれて私も入っていったところあれ?出口がないと思ったら、その車がまた出口を出て一周してくださり、私が通れたのでした。親切なお兄さん。爆  笑

ありがたい。拍手では元に戻ってと。ピンク音符

あら、救急車です。熱中症なのでしょうか。

工事の誘導のおじさんが「救急車の後をついていってください」と。

嫌だなあ。救急車の後って。ほんと、行きたくないの。

でも道それしかないなら仕方ないです。

早く大通りにでたいわ。

狭い道を200Mほど行くと前の救急車が詰まっています。

向こうからやってきた白い大きな車と離合できないようでギリギリで救急隊員が降りてきて横の荷物など、どかしてようやく通れました。それだけで結構な騒ぎになっていました。

さらにその手前の小さな左の道からまたもやこちらにたくさんの車がやってきてそこに何台も車が待っています。

たくさんの人が足止め食らっていたようで、みんなこっちに向かっています。ひえ〜〜〜〜なにこれ。魂

救急車だけはなんとか行きましたが、今度は私の車。

まず通れません。どうしよう。

ここ大変なことになっていて、歩いていたおじいさんが結構誘導していて、向こうから車から降りてきた若い方が「これ一方通行ですよ」って。だからこんなに道幅狭いんだ〜〜〜〜ガーンどうしよう。

あ、でもまたもや左に駐車場が段になってありまして、ここにギリギリ突っ込むしかない!!と思ったのでした。

向こうでとまっている車のお兄さんが手でギリギリまで誘導してくれてありがたかったです。

そのうちようやく工事のおじさんが走ってきました。

も〜〜〜〜ここ誘導しなきゃまずいでしょ。あせる

 

ということでなんだか、とても大変でしたが、みなさまの誘導と駐車場に助けられたのでした。飛び出すハート車の運転も大変です。コスモス​​​​​​​

 

今日も暑い1日でした。