今日は私のバースデーで娘がこのケーキを買ってくれました。

ありがとう!!

ピスタチオとカシスのハーモニー。ちょうどいい分量でした。

このところ、週末ごとに出かけてるわ。

2週間前は新潟、先週は箱根、今週末は静岡で、遠出が多いかも。

今日は静岡の高校に訪問に行ってきました。一応目標7件。

私新幹線での朝はいつもこのメルヘンの生クリームたっぷりのケーキみたいなフルーツサンドとザザコーヒーの水出しアイスコーヒーが楽しみ。

途中の景色を見つつ、いただきます。

このカップはストローなしでの飲めるからとストローもらえなかったのですが。直接口をつけるのは女子には抵抗があります。

やっぱりストロー欲しい。

そんなで、静岡から在来線に乗り換えて、藤枝へ。

荷物もとっても多いのでコロコロで。

前持ってお約束していたのでとても丁寧にお会いくださいました。その後タクシーもつかまらない。ダウン

バスもいない。もちろんジャパンタクシーGOも見つけられないタクシーガーン

で歩くにも雨なので一度駅まで歩いて戻りタクシーで次の高校へ、

雨で私のコロコロはびしょ濡れです。

結構距離がありました。

午前中に2校、静岡市街に戻ってバスで次の場所へ行きます。

1時間ごとになんとかアポイントを取って行きましたので午後は4件いけました、頑張ったわ〜〜〜ニコニコ

 

せっかく新幹線で来ているのでなんとかたくさん行きたかったです。ピンク音符

でも実はおとといアポ取ってお約束していた学校がなんと富士宮でして、あとでご指摘されたからわかったものの、私のスケジュールでは到底いけない場所でした。ガーン

地図をよ〜〜く見てみると確かに富士山の麓。目

ありゃここはダメだわ〜〜〜〜せっかくアポ取らせていただいたのですが、こちらの都合であとで資料を送らせていただくことにしてしまいました、ごめんなさい。ガーン

さて、静岡駅から高校へ向かいますが、土地勘がないので、アウェイな感じ。

で   も

なんとか優しいバスの運転手さんのおかげで到着。

午後からの1校目は教頭先生が(緊張しました)笑い

出てくださり、あとは、若い色黒のサッカー部テニス部の顧問の先生でで進路担当の先生が本当に丁寧に聞いてくださいましたさくらんぼ

タクシーの運転手さんもお喋りすきでいろんな話をしてくださり、(ちょっとゆっくり走っていて。。。困ったけど)移動は雨でぐしょぐしょで大変でした。

久しぶりに一人で行ってもとても楽しかったです。ハートのバルーン

いつも学校内ですごくバタバタしているのでたまには1日かけて回るのも(体力が続く限り)いいかな。なんて。

静岡の方はみんな温かいし人懐っこさを感じましたラブラブ

突撃レポートみたいな知らないところに行くわけで営業は大変です。ということでたくさんの方にお会いし、雨にもふられ、一人でフラフラは有意義でした。

静岡駅を後にします。流れ星

お昼は4時ごろになってしまい帰る直前に駅でうどん食べちゃいました、さっぱりして関西風に近い肉うどん、美味しかった

私の少し後の新幹線は豪雨でストップしたらしいです。ほっ。

よかった〜〜〜〜

それにしてもついた品川駅はめちゃくちゃ混んでいました。え〜〜〜〜

こんなに多いんだっけ?

で最後に品川駅からタクシー乗れず、歩いて帰ろうかと思ったのですが、バスに乗ってその後ものすごい雨になり、もう私の服やコロコロは水をたっぷり含んでしまったのでした。。。。。