今朝の旅館の朝食です。

ご飯ももちもちお味噌汁もたっぷり。演出がすごい!!あじの干物も炙って食べます。

美味しいパワーご飯でした。

さて、今日は箱根を後にします。

高速がとても混んでいて東京に戻るのに3時間近くかかってしまいました。18時。

 

そして夜。

増上寺で安倍元首相のお通夜が行われています。

うちも節分や新年などいつも何かある時には行くお寺ですので、今日は帰ってきて早々に献花に行ってまいりました。

途中でお花を買いまして(私もこのような献花に伺うのは初めてです)

並ぶこと覚悟でしたが、遅かったようです。ちょうど時間は20時。

歩いてお寺に向かっていると、お花を持って帰っている方がちらほら。

警官らが、「本日の献花は終了しました。終了しました。」と案内をしています。あら〜〜〜

でもお寺の前で拝もうといったところまだみんな普通にどんどん中に入っていっています。

明日は来られないので、少し中に入ってみると。。。こちら側に向かって皆手を合わせていました。私も母と娘と言って手を合わせてきました。

が、本当に悲しく、日本にとって力になってくださった元総理がいなくなったことまだ信じられないです。

もう夜ですが、今夜はずっと人が訪れきっとこの状態なのでしょうか。