明日のパン屋フレンチトーストを作ろうとしても卵もない!冷凍のパンはあっても食パンがないので、近くのスーパーに娘とちょこっと買い物へ。

ジュースや、ゼリーや卵にパン、ちょっとお肉を買いました。

お===充実していますね。最近のjuiceはさまざま。もちろん前からあるトマトジュースや、酢ドリンク。に加えビタミンドリンクに本当にフルーツそのもののプレスジュースもたくさん。

このスーパーは普通ですが。

成城石井などはこんな感じでよりどりみどりです。やはり疲れている時はオレンジジュース。他キウイジュースやストロベリージュースのプレスのものが好き。季節のものが多くて結構いいお値段するし、とてもお腹いっぱいになる。スイカのベトナムのジュースやグアバも今夏。

娘から「今日は塾に早くつきすぎて暑くて汗がぽたぽた。。。。もう全く早くお部屋開けてくれればいいのに、高校生が立って勉強してた!!」って。この暑さで、頭クラクラ。。。。

そうなんだ。受験生は大変ですね。

ベランダのお花

そして先日植えた朝顔。

あっという間に双葉。

斑点入りを買いました。楽しみでなりません。朝顔観察日記って小学生のときに買いていたなあ。もう少ししたら大きな鉢に移さないとなりません。

今年は夏を満喫しよっと。