今日はとてもいいお天気オープンキャンパスはおかげ様でとても忙しかったです。

今日は昨日書ききれなかった私の思いを書きたいと思います。

アマチュア歌謡祭は1年に1度、レギュラーのイベントです。

昨日もブログに書いたのですが27年も私をつかってくださってます。

最初はまだ私も30代なったばかりでした。

歌謡曲の番組週一をNHKFMで夏木さんと始めたのは28歳の時。

それから20年NHKは私はキャスターとして使ってくれました。

その中で同じ歌謡曲のイベントである日本アマチュア歌謡祭の司会に抜擢されました。

それから30年近くつかってくださっています。人生のいろんなシーンでいつも私の心の支えでした。

思い出します。まだ父が元気なころ見に来てくれました。

その後この仕事のきっかけを作ってくれた事務所の社長がなくなり父が亡くなりました。

娘を授かり、おなかが大きくなっても使ってくださいました。

本当にこの30年は周りの人達が入れ替わりました。

コロナで今年は3年ぶりの開催でした。

「俺の目が黒いうちは夏木と玉利を使う」と言ってくださったプロデューサーも実は3年前に急死。

それでも同じ司会者ディレクターでメンバーそのまま一緒にやって下さっています。

私の居場所

歌謡祭の先生たちも何人か亡くなって。。年齢はみんなそのままあがりました。やはりこの年月は長いです。

昨日とてもいろんなこと感じた私でした。