今日は動画編集の打ち合わせとLPやHPの打ち合わせなどいろいろ。。。。。

あ、これは学生主体でアイデアを出して作成した化粧品です。ゆずジェリーです。ゆずの香りがするさわやかなボディクリーム。

昨年のコスメコースの担当だったときに作ったものです。まだ試供品です。

帰り際、塾の帰りの娘と駅ビルで待ち合わせしました。あ、ピンクのなかなか面白い柄のビニール傘発見。

さて、娘が必死に探しているもの。それは、ヤクルトです。笑い泣き

それはヤクルト1000。娘たちは「ヤク1000」と言ってるらしいです(笑)

なんだか、ツイッターでばずっているらしく。学校のお友達が探してもどこいってもないって。プンプン

確かに今日のスーパーもこんな感じ。で品切れ状態汗

同じクラスの子も探してもないからってお母さんが買ってきてくれたのがヤクルトファイブ!!

これに子供たちは「955も足りないじゃん」だって。ま単純に引き算すればそうなんだけどさあせるあせる

そもそも乳酸菌というのは250種類もあって、糖類を分解して入さんに換える細菌のことだそうです。よく聞くのがビフィズス菌とかカゼり菌とか。。。腸内で恒常性を保っているのね。でゲッソリ

ヤクルトの200とか1000とかっていうのは乳酸菌の数だそう。でもその単位は億だけど、ひえ~~~~、

ま、ヤクルト1000か。私も見つけたくなりました。目覚めがいいって評判です、で200を5本飲めばいいんじゃない??