高校3年にもなる娘は塾も大忙しです。

やはり英語が苦手なので塾も少し増やすことになったのですが月水。土にこれまでの個別もいれなくてはなりません。

塾も多くなるのでとても心配です。

ところが、帰ってくるなり、娘「水曜日の一つの塾が終わってもう一つ行く!」とにこにこしているではありませんか。

どうした?最後の8時からの塾だよ、終わり9時半!!なのに。

というのもどうやら高1のかわいい男の子と同じだからだそうです。「@@ちゃんかわいい!」

「やっとためくちで話してくれるようになったんだ」と相当喜んでいます。飛び出すハート

「もうさ、1週間は白ご飯食べれるよ~~~」

「は?どういうこと?」

娘「なにもおかずなしでも食べれるくらいハッピーなの」と言っています。

「もうこのあたりピンクだわ~~~別に付き合うとかそういうのじゃないんだけど」私。「あのさ、年下の可愛い男の子がいるだけでいいって。それおばさんだよ」

 

それにしてもこれがきっかけで英語が上達してくれるといいんだけどね。あ~~~期待しましょう

ま自分のやる気が一番ですからね。

今日は大忙し。学校の仕事では、

5Fホールではオリエンテーションで学生のオリエンテーションと起立、礼、着席などの指導、その後明日の代表の方への動きや言葉を読む練習など行いました。

その後は7Fの会場作り。

花を飾ったりインスタブースをつくったり。

教室の荷物の移動とお掃除です。

卒業式も入学式も本当に準備とかたずけが大変です。

あ、これから娘の学校の書類を大急ぎで揃えます。