今日は代休でゆっくり。明日からいろいろ値上げされるので急いでお買い物に行きました。リボン

結構人が多いですね。汗

なぜ急いだかというと、娘が起きてきて急に塾に行く前に「ヘクセンハウス作りたい~~~~」というので春休み最後ですしね。家族サービスしないと。

私も久しぶりにお菓子作りしてもいいかもクッキークッキー

お菓子作りなんて余裕がないとできないしねハートのバルーン

ほんとそうなんですよ。目

ということで、粉。そしてクッキーを使ってその後デコレーションするグミとかチョコとかアイシング、いろいろ。ウシシ

さ~~~~急いで作ります。卵黄にバター、粉、最初からこねこね。生地を30分以上冷蔵庫で休ませて。

 

その後娘が設計図通りに切っていきます。

 

これを170度で13分くらい焼いてと。

あ、ちょっとサイズが合わないところは切ります。

アイシングは硬く硬く。

 

ヘクセンハウスは普通Xmasに作るのですが、今はありません、残りの生地で、たくさん小さなクッキー作りお花にしました。

あ~~~女子っぽいわ~~~

春のヘクセンということで

その後、ちょっと自分のコスメの引き出しを整理。ヒヨコ

結構リップがあるなあ。

今マスク生活3年目なので買ったリップがたまっていますプンプン

こんなにあるんだ合格。でもなかなか使えないし減らないです。どんな色だったかしら。ちょっと見てみます。

こんな感じ音譜

明日から4月ですね。新年度ですね。