私にとっては年下なんてオジもオジなんだけど

娘にとっての年下っって?

娘の塾は個別塾で2人1組で受けているのですが、その一人が中学3年生で、英語がペラペラネイティブらしい。準1級をすでの持っていてとても可愛いので娘はお気に入り。ピンク音符

でも先日初めてお話しをしたらしい。で、少し英語の特訓をしてもらったものの。「英検2級受かるかな?」すると彼は「ん===難しいですね」と控えめにと言われたらしいです。

でその後受験するのですが、ある方のアドヴァイスでとにかくチアフル、笑顔でコミュニケーション!!これを、いやこれだけは内容がでできなくても徹底したらしいです。

で、その効果があり、なんと合格音譜できたのでした。ゲラゲラ

ワオ!ありがとう。

「今度年下の子とデートなんだ!!」というのでよくよく聞いてみると、母校の小学校に合唱のお稽古をみにいくという。その男の子は先日声楽のコンクールで偶然にもあった同じ小学校の合唱の後輩でした。それデートでなくてただ母校待ち合わせでしょ。

まその子に対してはもちろん後輩として可愛いし、普通なんだけど、さっきの中3の塾の男の子に「合格したって言わなきゃね。というと、「あ~~~~口角あがっちゃう、しょたこんだわ」(これ、ロリコンの対義語電鉄人28号の正太郎コンプレックスの略らしいです。)

娘はあまり深く考えておらず、ジャニオタと同じ感じで使っているんでしょうね。

「ありがとう」って言ったらきっと「おめでとうございます」って小さい声でいうんだろうな、きゃあグッなんて言ってるんですよ

高校生にとって年下というと、中学だからなあ。まだ若いなあ。でもさ、ショタコンなんて自分でいうの、はずかしいでからやめなさい!!