今日の仕事の最後に間抜けなことをやってしまいました

来年度の教材費用を検討していたときのこと。音符私含めて3人の先生でトータルのメイク、ネイル、エステ、コスメの科目で使用する教材の費用を固めるのです。ハートのバルーン

いろいろ計算をして鉛筆でメモをしたものを見ながら説明していたのです。この4月からまた同じ教材が上がるのでその分を増して上に正確な金額を書き足し、前のものはで消そうと。

隣の先生がよ~~~く消える消しゴムを差しだしてくれたのに。

あれ??消しても消しても消えないアセアセアセアセ

おかしいなこの消しゴム以前とてもよく消えたのになあ。あれ?DASH!あ~~~~びっくり

コピーだったわ。あらら。コピーの部分こすっても消えるはずないわ~~~

周りもびっくり!!と涙が出てくるほどの笑い。爆笑ですね。字割るって言われました。バカ過ぎます。私。えー

そして今日は見学に来るかたをお待ちしていたのですが、いらっしゃらなかったです。

あれ~~~~どうしたんだろう。思いつつ。帰り際。

気が付きます。あ、明日だったわ~~~

ゲッソリ

今日はその前に撮影が行われました。

美容分野のインタビューということで業者さんが撮影にいらっしゃいました。学生さんまずは男女1人ずつインタビュー。赤薔薇そして私。

 

内容は学校での指導で気を付けていること!のQには

社会人になるための人間力を培うことをしていますのでそのあたりのことしつけや挨拶など。ホスピタリティはどこよりも早く技術はもちろんですが、社会人基礎力をアップするために全体であたています。など

美容分野の魅力についてのQには

やはりコロナなど不況でも資格を取得する分野や強いということや何よりもお客様に喜んでいただいた上にお金がもらえるってことでしょうか。

他にもたくさんのお話しをさせていただきました。あじさい

このインタビューなどがまとまりましたら高校生たちが見ていただくサイトにアップされます。

みんなに見てもらって美容のすばらしさを感じてほしいです。

まそれよりもぼけを治さないとね。ゲッソリ