石原慎太郎さんがお亡くなりになりました。

私の世代にとっては作家というよりも国会議員であり、都知事爆  笑歯に衣着せぬコメントが面白かったです。!!彼が都知事の時に都庁のニュースの仕事をしていたことがありましたが、このCATVまでも石原さんが牛耳っていたんです。

最近では都知事選で自民党推薦の方の応援演説で小池都知事と戦った演説を見に行ったのですがその時は男性上位のこの年代にありがちなのコメントで結構面白かったです。ハートのバルーン

私の石原さんがすごいと思うのは言葉の使い方。言葉が素敵で面白かった乙女のトキメキ政治家さんは相手を非難したり暴言も多いなか石原さんの言葉はとてもウイットに富んで耳を傾けたくなるような言葉を使いその本音のエネルギーがなんとも魅力でした。

その一方で強さと涙もろさがあって、本当に強い人でしたね。巨星落つという感じです。

一番印象的なのはたしか、都バスに初めて都財政を稼ぐためにラッピングCMを始めた方で、このアイデアの斬新さはすごいと思いました。都という公共のものにCMしていいのって思いましたから、

さて今日は代休。いいお天気。

ちょっと用事があって船橋に行ってきました。娘もちょうど受験休暇です、湾岸で千葉まで。結構1時間半かかりました、ランニング

梨園や🍓いちご園を過ぎて大根や、白菜キャベツの畑を見ながら結構懐かしい田舎の風景を走りました

一本道沿いにこんな面白いなんでも屋がありました。

しかし、これ外にでてるんだけど、中古の洗濯機やら銅像やら、いす、机から洋服とか、なんか面白い爆  笑絵になるわ~~~~

途中インドカレーのお店へ。すごく昭和な雰囲気。こんなとこ好きなのよね~~~

レトロ虹なお店で面白かったわ。

量もそこそこ多くてなんだか食べきれなかった。あ~~~

この飲み物ですが、コラ。

面白い。小さい声で「これはコーラなのか、それともコラっていう違う飲み物なのかね~~~」と話していたら奥からインド人の方が「コーラの間違いなんです」が聞こえてきました。