朝8時半から文京区の高校で授業でした。

間に合わないと困ります、結構朝早く起きましたよ~~~もう眠いです。えーん

私はパーソナルカラーもう一人の先生はメイクとアイブロウをいたしました。

ここ最近高校生や若い人にとても人気のカラー診断です。色・明度・彩度などにわけて個人で似合うカラーを診断いたします。

今日のカラーはまずは入口。基本的なお話しと自分で春夏秋冬どのタイプなのかを診断するというものですいちごこちらはもう一人の先生

それを知ることで赤は私は似合わないわというのではなく、同じ赤でも黄色寄り、青寄りの赤があり、どの色でもその人に似合うカラーがあります。

どこで調べるのかといいますと肌、目の瞳の色、髪の色で診断します。ちなみに私はサマーかな?とても楽しそうでした。

その後、オープンキャンパスの準備でもう一人の先生と浅草橋に買い出しに出かけました。スター

美容用品や文具、バス用品など来校者へのプレゼントを選びました足あと

その後、ランチを食べようと歩いていましたらこのあたり、そう。今の時期はお雛様がいっぱいです。乙女のトキメキ

浅草橋ですから、久月そしてうちの購入した吉徳などたくさんお人形やさんがあります。音符

裏通り、ちらちらとあまりにも可愛いのでちょっとのぞいたところ。。。。なかなか今風のお雛様を発見しました。🎎

娘のために購入したのは17年前ですが、三人官女までの大きいものです。まじかるクラウン

でもここのお店にはいったところ、こんなにいろいろなデザインのものがありましてびっくり。

お着物の生地や箱というのか入れ物(デザインでまったくちがいます)でいろんなお雛様があり、学校におけたらいいなと思いました!!あせる

半休の予定の今日はなんといろいろ仕事が飛び込んできまして結局は学校の戻り、いつも通りのお仕事タイムでした!!クッキー