天気予報通り大雪雪の結晶

今日は仕事始めで席がえをしなくてはならず、机にはうえにも下にも足元にもぎっしりに持ちや資料がありましてそれを移動するのは至難の業。あせる

PCも変わりましたし男性の力をかりてな~~~んと、半日かかりました。昨日トランクルームからに荷物を移動したばかりで足腰が痛くなっていたのに追いうちです。手指はがっさがさ、途中で軍手をしましたが。

古いいらない資料を捨て、引き出しの中を入れ替え、荷物と机の移動。いや~~~💧汗びっしょり。あら、外は雪です

がいつの間にかこんなに積もっています。

が、体は熱くして仕方ないのよ。あらら、降ってきたと思っていたらいつのまにかこんな状態。雪

窓際に来ました。ゲラゲラ

あとは前の人が残していった窓の資料をなくしてほしいだけ。

景色はとてもいいですし挟まれずに快適音符

あはハートのバルーン

さあ、17時半をまわるともう真っ暗です。

学校をでたのは18時過ぎ。いつも車で通っているので

ちょっと車のスリップは不安ではありましたが、経験上、今日はなんとか大丈夫と判断。車が通る大通りを中心に帰ればきっと大丈夫。かとラブラブ

ゆっくりゆっくりかえります音符普段はちょっと近道をするところを六本木通りから西麻布を通って広尾から品川へ。

やはり少しでもリスクは減らさないとね。脇は雪ですが、道路は解けて濡れています。

でもね、最後の自宅近くの坂道が心配です。ここはちょっと上って下がってまた上ります。

凍っていると滑ってのぼらないDASH!こともあります。ここが峠

昨年暮れタイヤを変えました。といってもスタッドレスではもちろんありませんわんわん前輪のタイヤがつるつるでしたのでだいたい1月に雪が降るので替えておいてよかった~~~合格

といっても普通のタイヤですので慎重に運転しないと。なんとか自宅につきました良かった、実はちょっと怖かった~~~

さて、そのあとがまた問題。私の駐車場は地上外なんです。びっくりですので雪が積もっています。

このままだと凍ってしまいつるつるになります。また駐車場の出入り口も。飛び出すハート

でも私は雪かきセットなど持っておりません。真っ暗なところ撮ったのでこんな状態目

仕方ないのでパンプスで持っている傘で雪かき雪かき。でもまだまだでしたので自宅から娘にヘルプをもらい「長靴とワイパーかちり取りか持ってきて!!」と電話。

しばら~~~くしてやっと来ました。もう傘で必死に滑りながら雪をどけていました。ほぼ終わったころやってきました。「雨靴探してまず自分が着替えてきたんだよ、」これでも急いだらしい。えー?もう帰ろうかと思ってたよん。スター

せっかくなので再度、マンションの車が出入りする歩道や、駐車のタイヤがはいるところなどなどをちりとりとワイパーでがりがり。みんなのためにもがりがりがりがり^^^!?気持ちいいです。。

そしてその雪をさらに、流して捨てないと、そのまま固まってしまってさらに滑ることになります。疲れましたえーん

もう子供の時みたいに。雪ダルマや雪合戦ってならないのが悲しい。ひえ~~~かなり雪かきしましたあ。暑かったです。体ぽかぽか。今日は一日中寒いと感じなかったです。グッ

身体がちがち。ドクロ

明日も朝は氷点下になるそうです。

滑らないよう注意注意ですね。そして滑る靴はやめましょうダメ。それにしても積雪10センチでこんなに大きなニュースになるなんて雪国の方はどう思っているのでしょうね。