年末年始に出かけた後始末とかたずけをしないと。

お天気もいいのでコロコロバッグやスキーの荷物などトランクルームに持っていきました。ついでに少しでも自宅にもってかえるようにしないと。

そろそろ荷物を整理してトランクルームの小さいところに移りたいのです。爆  笑

娘が小さいころに遊んでいたいろんなおもちゃがたくさんありました。グラスやお皿や泡だて器やパン焼き機、ケーキをつくるもの、こたつ、たぶん着ないお洋服などなどなんだかまだ持ってこれていない荷物とても多いです。あせるあせる

今日は夏のプールや空気入れなども持ってきて始末しました。飛び出すハート

小さいころに遊んだゴムであみあみするものやフエルトや布地、子供のビーズなど。いろいろニコ懐かしいわラブラブ

あ、こちら歌手の天童よしみさんが作ってくださったビーズのネックレスもありました!!探していました、すみません。シャネルのイヤリングも、お友達のエジプト土産のかおるという名前を掘ってくれたキーホルダー。めずらしいもの。。。あ~~~よかったUSJで買ったお人形、捨てられないわ。笑い泣き

少しずつでも捨てていかないとですね~~~~

う~~~~背中と腰が痛い。重い荷物いっぱい運んできました。

自宅に帰りいろいろ整理していたら、娘の小学校の時のオレンジのかわいいスキーウエアもでてきました。

帽子もサングラスも手袋もそろっています。これももう全く着ることはできないのでどなたかにあげたいと思っています。爆  笑

その後母と父のお墓参り。

もう白梅が咲いています。

いい香り。空は真っ青。

今日は風が強いです。寒いですね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

それと気になっていたごはん。というのも炊飯器が最近美味しくご飯が炊けないのです、べたべたになるの。私は固めがすきなので、炊飯器を今日はしっかりお手入れしました。音譜

裏の排気口まで掃除。初めてお手入れしました。あ~~~乙女のトキメキ

温度センサーも回りのこびつきもきれいにさっさ。ウシシ

ネットで色々調べました。白米を炊くのに炊き方もよくないとね。びっくり今日はきっちり炊きました。米もしっかり量って水もちょうどいいはずですが、研ぎ方は最初にさ~~~と。あとは水を透明になるまで換える程度。そうしないと米にひびがはいってべたついてしまうので。だけどまだべったりしている気がするんです!!

新米だから水分がお米に多いのでしょうかね。クローバー60分水につけたけどつけなくてよかったのかなあ。それにもっと水を少なくした方がいいみたいです。次回またラブラブ

でも一番考えられるのはお釜。お釜のフッ素加工が剥げているのでこれはムラ炊きの原因かと思っていて。

そろそろ替え時かな。と思っています。

明日は都内も積雪のところがあるそうです。お気をつけてピンク薔薇