先日ホスピタリティのセミナーでお会いした、ノルデステの阿部社長から送っていただいたNMNサーチュインのサプリです。

こちら今話題の若返りのサプリです。

1999年にマサチューセッツ工科大学がサーチュイン遺伝子が寿命や老化に関係していると発表して大きな話題となりました。NHK特集でも取り上げられました。

NMNはビタミンに近い物質でもともと生物に備わっているものですが加齢とともに減少するのです。しかもマウスのレベルですが、雄と雌ではもともと性差があるんだそうで確かに女性のほうが長生きなのはそういうこと!なのでしょうか。

このノデステの会社はもう4代目です。このサプリの開発に3年を費やしたそうです。

NMNそれを体内で若いエネルギーを生産するという夢のようなサプリです3か月飲んでくると感じるらしいですがー20歳だそうです。本当に夢のような信じられないお話しです。見かけも体内も若返りです。ずっと続けないといけないのはちょっと難しいですがまずは試してみたいです。ピンク薔薇

すごい時代になりました。最近は目の下のたるみが気になってヒアルロン酸たっぷり塗り、アイ専用のエステに通っていて、美容液、クリームもたっぷり。美顔器も繰り返し使っています。今のうちになんとかしないとね。マスクの時期に。音譜

では、食物で摂取することはできるのだろうかと思いちょっと調べてみました。

するとブロッコリー、枝豆、トマト、アボカド。などがありまして、お~~~これは私が良く食べている大好きな豆腐アボカドサラダではありませんか!!

今日も作っちゃいましたよ~~~