新井満さんがお亡くなりになりました。

NHK歌謡ジャーナルという19年続いたラジオ番組をやっていた時、かなり前になりますが、ゲストにいらしてくださりその時に不思議な体験の話をお聞きししたことを覚えています。東北の雪深い小学校に行ったときのお話しでした。あまり内容ははっきり覚えていないのですがとてもスピリチュアルな体験で最後は、誰もいない教室の黒板にある言葉が残っていてその時に「千の風になって」という詞と曲ができたということでした。

とても優しい方でした。ご本人も歌っていらっしゃいます。音符

ご本人が歌われた「ワインカラーのときめき」赤ワインってご存じですか。これカネボウ化粧品のCMじゃなかったかな?すごくいい曲だったなあ。

流行りましたね!!懐かしいピンク音符。久しぶりにyouutbe で聞いてみましたがとても個性のあるきれいな声と歌い方でした。た。「自由という名のお酒は美味しいもっとたくさんのんでみたいと・・・美しい女は縛っちゃいけないよ。心に刺激を感じるだけさ」そうそうこの時代を反映するす縛られない自由な女性がかっこいいという歌詞ですね。びっくり

私はそれこそ芥川作家である新井さんがお作りになったと思っていたのですが、阿久悠さんと森田公一さんが作られていて、

こちらは歌手として出られていたのですね。ものすごい才能目クリエーターなんですね。アップ

私が携わった番組にゲストでいらした方々このところ多くこの世を去って行かれるのは寂しいです。昭和は遠くなっていきます
日曜日お天気のいい日でした。

今日は水槽のお掃除をして、ずっとトランクルームに預けてあった食器をかたずけようと2つしか持ってこれなかった段ボールの

ものを食器棚に整理。ということは今あるものを整理して捨てなくてはなりません。、どうするこれ

まずは全部いったん出してと。

ふう~~~どうしよう。ドクロ

少しずつ一番上にはあまり使わないけどとってもいいものを。

ベトナムのお友達からいただいた水色のティーセット。

隣は台湾で買ってきた茶器。すずしげなお花。

 

そしてマイセンの茶器セット、

私的にはエルメスのコーヒーカップがお気に入り。

あ~~~~手が取れてる!!ひえ~~~~

これはアロンアルファしかないです!!

陶器をくっつけるには最高なんです。つきました。ま自分で使うからいいか。でも可愛いこれ

なんかとても疲れましたが、変わったのかなあ?あまり。。。

早めに夕飯を作りました。元気のある証拠です、昨日もお休みでしたからね。

本日はイサキの煮つけと昆布のたきもの。蓮根のきんぴら。山芋すりおろし。です。

結構手がかかりましたが久しぶりに和食