水草を買いに麻布十番へ、うちはたくさんのグッピーうお座を飼っていますが、定期的に変えないとどうしても枯れてしまうの。

お天気もいいし。ちょっと外出。ニコ

うちにはえびちゃんも1匹だけいて、前に買った同じお店が麻布十番にあるのです。クローバー水草もきれいですし。音譜

もしエビも追加で買えたらと思っていました。みると結構いろんな種類のエビちゃん爆  笑

赤と白の小さなエビもいましたが、他に黄色青色などのきれいな小さなエビちゃんがいっぱい。かわいい!!

同じ透明なエビを3匹そして赤と青の小さなエビも、ついでにグッピー黄色青色も購入、ウシシ

時々混ぜてあげないといつの間にか朱色とグレーばかりになってしまうのでね。

その隣のゴンチャタピオカを買いたいラブと娘がいいまし

て(ほぼタピオカやさんはコロナ以来お店がなくなりゴンチャだけはなんとかありました。)

結構長い時間待たされたのでぼ~~~~っとしていたら、隣は

タイ焼きで有名な浪花屋

ラブこの前小田和正さんが息子さんといらっしゃったところ。

でも今日は閉まっています。次から次へのお客様がいらしてはがっかりして帰っていきましたえーん

そのまた奥は豆源

いつも揚げせんべいのいい匂いがしています。キットごま油??ですかね。でつられて一袋買っちゃって。

お土産にしようと。いろんなお豆があるのね~~~

自宅に戻りエビちゃんが小さいので最初は2つあるグッピーの稚魚の水槽に入れたのですが、みんなにつつかれまくっています。

あ~~~~えさと思われている?これはやばいやばい。ショボーン

というわけで逆に多きな水槽で大人グッピーが泳いでいるところのほうが広いしいいかも、と思って

離してみました。たしかにどの魚もつつきません。音譜

やはり魚も知能がついてくるのか大人はしっかりエビだと認識しているようです。ホッ。えー?