今日明日と2連休でしたが、午前中だけ出勤することにしました。

というのも職員がいるウイークデイは振り回されて自分の仕事に集中できないからです。てへぺろ

気になって仕方ないビデオの編集がありまして。どうしてもでなくては。

よく父が会社に日曜日に出ていましたが、積み残した仕事をしていたんですね。今気持ちわかるわ。合格

さて、今日もいいお天気です。朝は元気!!私

コーヒーと今日はメープルパンで行く途中朝食とっています。

これまでアイスだったのですがホットコーヒーに切り替得ました。寒いのでね赤薔薇

さて、学校法人のビデオの最後の仕上げをしなくてはなりませんがずっとできなくて取り掛かれませんでした。(といってもあと3本くらい編集しないといけないのがあって、、、)

こちらはプロの制作会社にお願いしているのですが、コメントを書き起こしナレーション原稿にして私の声でナレーションを撮って制作会社におくらないとなりません。なかなか進まないのです。あ====すみませんてへぺろ

と取り掛かるつもりが10時に高校生が来校。急遽対応に当たります。

今日は愛知県からいらした高校2年生の親子です。遠いわざわざありがとうございます。音符

彼女はこれから東京の4年生大学で語学を学び、その後ハリウッドにはいってヘアメイクベルになりたいって。

それも海外で活躍したいというしっかりとしたプランを持っていてお母さまもそれを応援されています。えらい!!!!

本当に応援したいと思います。それに比べてうちの娘は。。。って言ってはいけません。

           クローバー

あ、そんな娘は昨日ワクチンを打ちまして今日は副反応が出るであろうお休みをしています。

ところが!!熱はさほど上がらずしかも食事は朝昼夜と完食!!キット食べられないからと買っておいたゼリー、ポカリ、ヨーグルト、杏仁豆腐などはなんと!!デザートになっています。ピスタチオやくり饅頭も食べ、テンション高め。ひえ~~~

私の時には8,5度近くでて、1日何にも食べられず、頭がとても痛く熱のためか関節痛かったので、ほぼしんでましたあ~~~~~

それを思うと猛者です。

           クローバー

さて、学校ではあっという間に予定のお昼近を過ぎてしまいました。

ランチ食べるより、早く済ませて帰りたいところ。編集のためのナレーションさっさと録りましょう♥

ここは5階のホールの脇にある通路です。見てください義理チョコこんな感じでまさに吸収するクッション壁。反響せず無音録音できるではないですか。

これまで教室でとっていたのですがここだとカラスの鳴き声や何より救急車の音がかなり入ってきます、どこでとったらいいものか悩んでいて突然ひらめきました!!まじかるクラウン

これまで学校の教職員誰もこんな使い方はしなかったと思います。ここはいいわあ。ウシシ

ナレーションも自分のスマホで収録できる時代。

しかも学校では私しか編集しませんので、ここが一番いい場所だときずいたのです!!ぱちぱち!!ということで無事ツギハギの

ナレーションとり終了。来月にはハリウッド美容専門学校と大学院大学のHPにアップしますのでご覧くださいね。夜は何を作ろうか。そう牡蠣のシーズン。

ソービニヨンブランと牡蠣とホウレンソウベーコンのパスタドキドキ