娘とよく帰っている途中に信号のどんずまりのところに

「支那ソバ」のお店があります。一度は行ってみたいねって話していて、今日は私がお休みでしたので

娘を迎えに行ってその帰りお昼しなそばを食べることにしました。

なんと支那自体を知らず。「え~~~~!!」あせる

「しなって、中国のこと」「そばはラーメン」ものすごく驚いた娘。

常識がないのか、はたまた娘曰く「学校のみんな誰も知らないよ」という言葉を信じれば

今の若者は知らないのか??笑い泣き

もう未知の食べ物、SHINASOBAです。そんなものかなあ。では一直線にむかって。。。。と道草。

お店に向かう途中に「1000円自販機やりたい!!やりたい!!」っと言いだしましたわんわん

何?1000円自販機って?

「これこれ」と連れていかれたこの自販機。

あ~~~~酔っ払った人達が買いそう。ガーン

駐車場の前にありました。へ~~~~クローバー

「これうまくいくとswitch」が当たるかも~~~と娘にのせられ、ま無理でしょ。と思いながらもちょっと興味が出た私。えい!!

でてきたのは、これ。マルチクリップファン。

扇風機でした。やらなきゃよかった、がっくし。やはり外れ。私今日DAISOにいって1000円分買ってきたけど結構買えたのよ。。。ほら。

 

娘曰く「もっと外れあるよ。お祭りで売ってそうなの。それじゃなくてよかったね」だって。ひえドンッで着きました。音符

「多分学校の誰も知らないよ」日本そばが苦手な娘はすっかりお蕎麦だと思っていたらしい。ドキドキ

久しぶりに食べた支那ソバは魚介スープのつゆのさっぱり版。

ラーメンはやや太めのちじれ麺

美味しかったです。アップ今日は欲張ってネギラーメンにしちゃったけど普通のでよかったかも。

普通といえば、最近学校帰りに夕食の材料など買って帰ると少し遅くなりますので、おなかすいてバナナがとても美味しそうなのよ。バナナ

1本だとちょうどいいし、すぐ食べたい。車の中でね。

バナナは安くて4,5本でもだいたい198円。必ず何本かは腐らせてしまうので、(計算すると1本あたり20円くらい)でもこれ。腐らせるより、今食べたい1本買うかな~~~

こちら高度1000Mのところで低温で熟成?みたいな感じでつくられているのです。

やや茎が黄緑なので、いいかも。思い切って1本98円というのを買ってみました。割高nだけど

私硬くてむぎゅむぎゅしたバナナが好き。

でお味は、ちょっとまだ緑っぽい苦みが少しありましたが、食感は私このみ。味も甘くてまあまあ。でも結論

普通のでいっか。です。