今日もほんとに忙しい1日でした。

イベントの役割きめ。パンフや募集要項や、来年以降の方針、コスメの授業の内容、HP、動画もいろいろあって毎日少しずつしかすすみません。どうしてこんなに忙しいのだろう?
のだろう?といつも思います

でも仕事ってみんなこうなんでしょうね。ニコ

私みたいにずっとフリーの仕事をしていると時間はあるのですが、仕事がなくなるのが怖くていつも勉強して企画して営業してはなかなかそれもつらいです。でもその仕事はとても楽しいですし、ギャラももらえます。

今は学校はとても忙しいけれどどんなに頑張って仕事してもお給料です。めりはりはつくので家に帰ったら仕事はいっさいしない。アップ

お休みもしょっちゅう仕事の電話はかかってきますけど。

今の年齢とご時世で

お仕事があるというのは幸せなことです。
夕方パリに在住のヘアメイクアップアーティストの宮本先生がいらっしゃいました。セキセイインコ黄

パリコレのヘアメイクアップアーティストでもありJRskiskiを始め日本でも多くのCMを手掛けているメイクさんでもあります。

もちろん学校の卒業生です。現在はパリにすんでいらっしゃいます。今フランスはもうマスクは外している生活ウシシで、有名ブランドのショーはセーヌ川のほとりだったり、外で行われていたとか、そんなお話しをしてくださいました。まじかるクラウン

パリから日本に帰国し2週間の自宅の待機を経てようやく今日から活動始動!!ドキドキ

何年か前から宮本先生には学校から化粧品開発のお話しをされていたようで、今日は久しぶりにいらしてくださいました。

コスメの開発は本格的には今年が初トライなんです。私は専門家ではないのでいろんな方をマネジメントしていますので手探り状態。宮本先生からもアドヴァイスいただきましたし厳しいことも聞きました。まあ甘い世界ではありません。

ところで宮本先生はその昔、今井五郎美容室というところにIKKOさんの1年後輩として入られました。のりが同じでお話しもとても上手だし面白いし、何より技術が素晴らしい、学生さんもとても尊敬しているんです。さくらんぼ

本当に今度授業に入っていただきます。アップ

そんな話をしていたら19時半になってしまい自宅にもどりましたら、娘がこんなグミを食べています。ピュレグミぶどう

酸っぱいパウダーがまぶしてあって基本フルーツ。

ちょっともらったら、まあ、酸っぱくて美味しかった。娘は結構グミにはまっています。最初アメリカでめちゃくちゃ色が派手でひみみたいなグミを見たときは何?って思ったけどくせになるよね。ラブ
タフグミ!!娘いわくこちらは「大好きな川谷絵音がすすめてたからね。」コーラ味にエナジードリンク、ソーダ味!なんだあ。すごいなあえーん

私の口にはちょっと。この弾力がいいらしいよ。ガーン