研究って閉じこもっていちゃいけないんだそう。

ノーベル物理学賞を授賞された真鍋先生。なんと90歳、お若くてすごいです。研究って閉じこもってするものだと思っていました。知らなかった。ラブラブ

そしてもうひとつ、「チー牛」って言葉しらなかった。陰キャ(陰なキャラクター)のことだって。私「チキン」なら知ってるわ。使ってる。ちきる、びくびくしていること。でしょ。ビーフ牛or チキン鳥ってか?

若者言葉って面白いところから作られるんですね。CMでcheese牛丼を食べている子がいんきゃだからなんだそう。ドクロ

「ほんと誰がそんな言葉作るんだろうね」と私、「ま世間じゃない」ってクールに娘。確かにあせる

仕事の合間にヒルズの1階にありますお店にお金を払いに行きました。オープンキャンパスに着た方にプレゼントするに学校で契約したソフトクリームチケットののお金を払いに来ました。

今日は80人分お支払いに来ました。

あ~~~私も実はチケット持っているのですがなかなかこれなったのでね。

清算の間が結構ありましたので食べるしかないでしょ。

ということでいただきます!!音符

これは牛乳だけで作っているので柔らかくてとってもみずみずしい。さくらんぼ

んんん~~~~美味。唇

この幸せそうな顔!!うふうふ。これです!!

あ、奥から視線を感じました。恐竜くん

🎃ハロウイン♥です。

 

さて今日はお昼ヒルズにある7Fのハリウッド美容専門学校のベランダで稲刈りです。学生さんも一緒にね♥小さいお池みたいな田んぼですが、ここで今日はみんなで稲刈りです。もみじ

これは天皇陛下がお育てになっているものと同じ品種のお米の満月餅。5月に田植えをして今稲刈り。

その後脱穀をして冬にはお餅をつくのです。

えへ面白いでしょ。セキセイインコ青